http://ping.blogmura.com/xmlrpc/th5nmum5jhy2

顧みる

「誕生日 おめでとう」

「めでたくないよ、70なんて。」

「なんで? 

  70歳まで生きたんだよ。 すごいじゃん。生き抜いて来たじゃん。」

「・・・そう、だね。」

 

母の誕生日、電話で(おめでとう)と伝える。

天気でも良ければ笑顔になるのだが 外は雨。

電話越しに聞こえる彼女の声は 少しブルー。

 

ごめんな。

独り暮らしさせて。

ごめんな。

電話のおめでとうで。

 

すまんね。

孫も居なくて。

 

彼女が娘を産んだのは、27歳の時。

こんな娘になって欲しい。 

あんな事や、こんな事、一緒に沢山の時間を過ごそうと、多分思ったんだろうな。

 

すまんね。

わが道を行く娘で。

 

時に、自分の人生を振り返る。

40の坂を上り、一歩、一歩 進む度、 彼女の存在が大きくなる。

苦労させてるな。

ごめんな。

 

されど、守るから 心配するな。

幸せは、これから  だからな。

 

                  「顧みる」    2017年5月13日 壬生

裸にされた気分

壬生です。

 

教えたくないブログを一つ。

悩まないーズ RED (id:nayamikg)さん の、

だるまさんが転んだ5回目 幼馴染みと歩く17年ぶりの通学路

 

これね、心に響いたブログ。

壬生の宝物で、大切な すごーく大切なブログ。

あまり教えたくないんだけど。

 

なんでかね。

なんで秘密にしたいのかね。

彼のブログは・・・

 

彼の書き方が好き。 これもなんとなく。

 

 

もう一つ、壬生の好きな人。 はんぶん告白だな。

id:nekoyan2016 さん のブログ

紳士って感じるのよ 

好きなのね。ネコヤンさん💛を。  

毎回ブログを読んでは 絡みたくてウズウズ。

絡まぬよう慎重に・・・恋してる?

 

はて、

壬生の物語は、

作品の書き出しは・・・・・

明日の朝 考える。

今晩は他の方のブログを読んで、

それから久しぶりに友人Aのイビキを聞きながら 眠りにつく。

 

現実の仕事は終わったのだ! 

やっと解放されたのだ! 

金は入っても心は ひもじい。

 

きょんこ (id:ur-not-alone)さん

貴女はきっと、素敵な女性なんだろうね。