http://ping.blogmura.com/xmlrpc/th5nmum5jhy2
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

努力って苦手なんだよ。現実逃避でマックへ。

努力、嫌い。 根性、無。 人に感化されやすい壬生。 感謝の思いと、書ける幸せで、 就職なんて もうしない。 私は物語を書き続ける。 と、決めたがね、決めたのさ。 決めたんだよ。 されど、なんも書けません。 進みません。 ある方に、志賀直哉の本を紹介し…

Last Letter 最後の贈物を買って頂いた方へ

壬生です。 一番大切な事、伝えるの遅くなりました。 ごめんなさい。 壬生の書いた小説、 「Last Letter 最後の贈物」を購入して頂いた方へ ありがとう御座いました。 お礼を言える場所を提供してくれた はてな へ ありがとう御座います。 悩みある 沢山の方…

気付かない幸せ(ありがとうからはじめる)

壬生です。 10年、彼が傍にいた事に 気づかなかった。 随分前に、 別れた彼の事を今でも好きだと思っていた。 この辺、曖昧だけど。 ありがとう。 この言葉から初めて良いかな? 生あるもの全てに ありがとう。

ハチ公と呼ばれる旦那

壬生です。 昨夜から壬生の家に居ついた友人B 彼女は旦那の事を 「ハチ」と呼ぶ。 彼女の旦那はフリーランス(設計者) 仕事は自宅でこなしている為 去年から無職になった友人Bと ほとんど一緒。 食事は勿論、お風呂も一緒。 眠るのもダブルベットで仲良く一…

気の利かない男

壬生です。 哀しみにくれる暇もなく、友人Bが現れた。 友人A、友人B、そして壬生。 三馬鹿と呼ばれ四半世紀を共に過ごした。 友人達は結婚をし、それぞれ家庭を持ったが 去年三人無職になり 今では借りたアパートで昼間は一緒に過ごす。 世間から見れば気楽…

ふてぶてしく生きていこうよ

独身女性の老後

心の浮気と身体の浮気

居候の友人A 離婚する。と、騒ぎ、壬生の家に居ついたは最近の話。 同級会で旦那は昔の恋人と再会。 彼女は離婚をし、子供と二人暮らし。 小さな子供を抱え、土、日も働く。 生きて行くのは大変だ。子供を遊びに連れて行かれない。子供が不憫で。。。。 優し…

刺激が欲しい(恋がしたい)

壬生です。 変わらぬ一日の はじまり。 つまらん。 やる事は ある。 やりたくない だけで。 恋がしたい。 会いたくて、涙がでるような恋がしたい。 音楽を聴いて、涙を流したのはいつだ? 誰かを好きになりたい。 守る者もなく、愛する者もいない壬生。 人生…

夜中の電話に出てはならぬ。

壬生です 「今晩泊めて」と、いきなり現れた友人A 結婚生活15年。 子供無し。 旦那と二人暮らし&一軒家(持ち家) 他人から見れば羨ましい生活のはず。 働かんでも生きて行かれる環境。 友人A:「80歳まで生きたとして、残り40年。旦那と暮らすのはイヤだ。…

何年待てる? 

壬生です。 恋の質問をひとつ。 20代後半の男女。 交際期間は3年程。 別れを切り出したのは 男性。 少し離れたいと。 質問:「少し離れたい。」 ←この言葉に 何年待てる? ガルシアマルケス、コレラの時代の愛を読み 未だに「待つ時間」から抜け出せない。 5…