http://ping.blogmura.com/xmlrpc/th5nmum5jhy2

紫陽花とカタツムリ

壬生です。

 

実家の玄関先に 紫陽花がある。

紫陽花の花言葉

心変わり? ←違うかも。

 

梅雨になると紫陽花の根元にカタツムリが居た。

梅雨だよな? 紫陽花咲くの。

 

のんびり と、どんくさい カタツムリ。

いつも壬生に捕まる。

ナメクジは苦手だが、カタツムリは好きで、エスカルゴは大好物で。

 

ここ最近、近年、

紫陽花は咲くが カタツムリは、見なくなった。 

イヤ、壬生が気にしていない だけかも。

 

はてなブログの中に、カタツムリさんが居る。

アイコンもカタツムリだ。

ブログの内容も、壬生が知る、「紫陽花の根元のカタツムリ」なのだ。

 

壬生さんよ、何が言いたい?

  「好きなブログを紹介しているだけ。」

 

他にもある。

今後、いくつか紹介したい。

紹介するには 必ず理由があるのだ。

一人でも、何かを見つけてくれたら 嬉しい。

 

                 生あるもの、すべてに感謝!

 

かたつむり(id:search_life_work)  さん  にゃ!

                            2017年4月2日 壬生