http://ping.blogmura.com/xmlrpc/th5nmum5jhy2

やりたく無い事をして居る君へ

 

やっと、

ひとつ物語を書き終えた。

簡単に引き受けてしまった脚本の依頼、予想以上に大変であった。

友人に、

「お前はバカだ。」と言われた理由、ようやく分かったよ。

 

されど、書く事が好きであるから仕方が無い。

 

幼稚園のお遊戯だろうと、演劇の脚本だろうと、物語を創る事が好きなのだ。

こればかりは 仕方が無い。

 

何度も「書けない。」と、逃げ回り、

「二度と書かない。」と騒ぎまくり、

されど頭の中では物語が勝手にすすみ、

文章にすると支離滅裂。

まぁ、仕方がない。

 

今回の苦しみも、いつか自分の糧になるだろう。

良い経験が出来た。

 

「ありがとう。」と、出来るだけ言葉にしている。

嫌な奴って、

悪い奴って、

顔も悪い顔してるよな。 

目つきが悪いよな。

ありがとう。と 言葉に出して 言うようになったら、

悪い奴は 壬生の周りから消えた。  

有難い事である。

 

今回、小説では無く 

違う経験をさせてくれた人達に 心から感謝をする。

ありがとう。

 

今、やりたく無いことを して居る君へ。

開き直れ。 

 

開き直り、自分に「ありがとう。」と、声を出して言ってみ。

それが出来たら 座敷童が微笑むぞ。

 

壬生