http://ping.blogmura.com/xmlrpc/th5nmum5jhy2

ブログを書いて居る人、依存は「マズい」だろ。

壬生です。

 

最近、ブログを頻繁に更新している。

壬生には珍しい事だ。

 

先日読んだブログの中で、

「旦那の実家に居るから ブログは布団の中で更新してます。」 とか、

「ブログ読者の方が、友達って思える。」 とか、

 

それは まずいんで無いか?

顔をみて話す事も大切だぞ。

 

かと思えば、

読者が居なくて孤独だ! と。

 

ブログを書く理由は さまざまだろうが、全て否定はしないが、

ブログへの依存はマズイ。  

もっと楽しめよ。

 

日本人は本音を言わないと、言われる。

Yes or No をはっきり言わないと。 

まぁ壬生も言わないがね。

 

ブログの中にあるコメントへ 何度も書きたくなる。

「お前、間違ってる。」と。

反対意見を言いたくなるが、十人十色でやめておく。

会った事もない人間と、衝突するのも面倒だからな。

壬生は卑怯者だからな。

 

されど、ものすごーく大切にしているブログもある。

更新されると嬉しくなる。

すぐ読む。

なんかの紹介でも無いし、個人的な感想を書いて居るブログだが、

書き方が好きで壬生は楽しみにしている。

 

キレイに商品を纏めている紹介ブログ、ランキングブログもある。

写真の最後にコメントを載せる 素敵なブログもある。

これからは素敵なブログを紹介したいな。と思たが 既に皆さんご存知。

 

物書きとして、ブログの中で何が出来るだろう?

自分の作品をブログに載せるつもりは無い。

 

話がそれるな。

ブログは楽しんで書いた方が良い。 そんなとこだ。

 

 

あ、物語書かなきゃ。。。

新人賞Getしたら、皆でわけよーな。 

ブログの中で どーやって分けるのさ?  

なんかあるだろ。 きっと。