http://ping.blogmura.com/xmlrpc/th5nmum5jhy2

断捨離に思う。願いよ届け!

あまり怒らない壬生。

人それぞれの考え方がある。 を、理解している つもり。

だったが、

「つもり」だった。

 

なんでも捨てるなよ。

捨てるなら、買う前に考えろよ。

必要な物と、

不要な物、

考えろよ。

今、必要なだけ。という物もある。 その辺は理解できる。

 

本を捨てる・・・・・

 

住宅事情もあるだろう。 

確かに、本の置き場に困る。

読みかけの小説で、途中で読むのがイヤになる小説も多数ある。

(申し訳ないが現実にある)

買う前に かるーく読んでみるが、やはり読み切らず放置される本もある。

 

されど捨てるなら寄付しろよ。

ジャンルによって、

病院でも学校でも、寄付しろよ。 

 

なんでも捨てるではなく、現金化するばかりでなく、誰かに譲れよ。

欲しいと思う人もいるだろう。

 

捨てる時代とか、簡単にいうなよ。

考えろよ。  

頼むから考えて生きてくれ。