http://ping.blogmura.com/xmlrpc/th5nmum5jhy2

どうにかならんか?そのイビキ・・・

壬生です。

 

ひとつ、仕事を終え 

たまには早く寝ようと22時、ベットに入る。

 

お気に入りの本を片手に、少し心に栄養を。

 

壬生の悪い癖なのだが、一度読みだすと中々とまらない。

結果を、結論を知っているのに、やめられない。

 

23時、居候の友人A、寝室に登場。

本を読んでいる時は けして壬生に声をかけない。

隣のベットに入り、彼女も何かを読み始める。 

が・・・

23:30  もぉ~   

      ぐぉ~  

           がっ。

イビキ開始。

 

毎度の事だが、彼女は すさまじい。

離婚の原因は これだろ。 本当はお前のイビキだろ。

 

電気こうこう、

ベットライトも ついたまま。

騒音以外なにものでも無い。

 

耐えられない壬生。

仕事場に避難。 

 

床に毛布を引き、足元に湯たんぽを置き、寝床の準備。

 

これで本が読める。 

イヤ、読む気は失せた。 これで眠れる。

 

先に寝たもん勝ちと 毎回思うが 今晩は特にひどい。

ステレス溜まってるのか?

情緒不安定か?

イビキの原因ってなんだ?

 

突然呼吸が止まったみたいに、イビキが止まる 時もある。

生きてるか?

少し心配になるが、数秒後には 復活。

 

もぉ~ って、人間でも発音するのな。

がっ。って、いきなり止まるなよ。

 

寝室は別にするべきだな。